関東ブロック予選

昨日,今日と国体サッカー成年女子の関東ブロック予選に行ってきました.
国体の試合はLリーグの試合とはいくつか異なることがあります.

  • 35分ハーフであるということ.

夏の連戦ということを考えると妥当なのかもしれません

  • 監督が選手を兼ねると,交代枠が増えること.

最初は公平さを欠くルールだと思っていましたが,指導者養成のきっかけになっているとしたら,いいことなのかもしれません.
何はともあれ,埼玉県代表は本戦に進むことができました.写真は,本日?点目後を決めた後の中池選手(#11)と祝福する木原選手(#6)です.何点目かは忘れました.たくさん決めたので・・・

ただ,今日の試合中いやなこともありました.埼玉代表対栃木代表の試合中に,第二試合に出場する東京代表を応援する方々が,埼玉代表を応援する方々の後ろに横断幕をフェンスに取り付け始めました.第一試合終了後,第二試合のキックオフまでは20分以上時間があるのです.いったいどういうつもりなんでしょう? 相当積極的なマイナスイメージを持ちました.

最後に,今日は埼玉県代表の佐藤舞監督兼選手(ASエルフェン狭山所属)の誕生日です.
おめでとうございます.