Benny2005-09-30

昨日,マリーゼサポーターの方から9月3日の記事について事実誤認とのご指摘をいただきました.
記事中『誰かが「確かに知事が第一号である」と認定して,誰もそれに異議を唱えない... とても変だと思います.』と書いたのですが,事実は「知事がサポータークラブの会員番号1番」とのことでした.
少し考えれば分かりそうなものでした.
言い訳させていただくと,浦和レッズでのオフィシャルサポータークラブは,ファンが勝手に3人以上集まってサポータークラブを作りクラブに登録をするというもので,3,000以上のクラブが存在し,1番という概念はありません.この考え方に捕らわれていたため,このような記事となりました.

この記事で不快に思われた方いらっしゃいましたら,この場にてお詫びします.
また,ご指摘ありがとうございました.