木原選手救出作戦

Lリーグの三巡目も既に3試合を終えました.L1では首位ベレーザが2位TASAKIに完勝し,独走態勢を固めつつあります.L2でも首位INACが2位新潟を破り,早々と優勝を決めました.
そんな中,浦和レッズレディースはバニーズとの試合後に10番安藤梢選手のサイン会が開かれ(試合内容と結果には触れません.悪しからず),長蛇の列となりました.安藤選手は普段から気軽にサインに応じていますので,わざわざ並ぶ必要もないのですけど,「あん党」または「あんず」の方々には特別な日なのでしょう.

浦和レッズレディースファンには,自称他称を含め,いくつかの党派があります.一番有名で勢力が大きいのが15番法師人美佳選手を党首とする法師党で,昨日は党大会が開かれたもようです.そのほか,党員の存在は確認できていませんが,ヤマモ党,モリモ党,キタモ党,等々があるようです.

ところで,あん党の行列に人が流れたおかげで他の選手の帰宅は比較的スムーズなようでしたが,木原選手はうっかり徒歩で出歩いていたため,プチ行列ができてサイン責めにあってしまいました.
そのとき,
「木原さん,帰りますよ〜」
颯爽と白いワゴン車でキャプテン高橋選手が木原選手を救出に表れました.木原選手はキャプテンを運転手に使っているのでしょうか.
ここで木原選手をピックアップし走り去ればカッコ良かったのですが,車が停車した途端に,木原選手を向いていたファンはキャプテンへの(主に自分で撮影した写真などの)プレゼント攻勢を始めてしまいました.ところがファンから運転席のキャプテンへは手が届きません.
非情な声が響きます.
「木原さ〜ん!! これ高橋さんに渡して〜!!」
一瞬にして木原選手は高橋選手とファンの間でパシリ状態になってしまいました.
これだけ走り回れれば大丈夫,来週は試合に復帰できるでしょう.

私も昨日は我が党首に重要書類に決裁のサインをしていただき,また,派閥の長をお見送りしてから,帰宅しました.

って,何のことだかわからないですよね.