ベレーザ戦あれこれ

昨日,ベレーザ戦に行ってきました.前回のホームと同じく,会場の1時間半前には百人近い列が出来ていましたが,昨日は列の誘導もうまくできていたと思います.
ところで今年は応援団の方々はトラメガを持ち込んでいるようです.レッズレディース公式HPには昨年と同じく以下のように掲載されています.

駒場スタジアムでは、近隣の迷惑となるため鳴り物(太鼓、笛、拡声器など)の使用は禁止されております。ご理解・ご協力の程、なにとぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年,結構この件は内輪では話題になっていたと思います.中心メンバーは変わっていないと思われますが,なんで今年はこうなるのでしょう.アウェイチームにどう説明するのでしょう.
試合前のウォーミングアップの時,ベンチ入りしない選手も挨拶にピッチに出てきました.嬉しかったけど,これはホーム開幕戦でやってほしかったですね.
試合結果は,勝てなかったのは痛いが,負けなかったのは大きい,というところでしょうか.
前半終了後,いつもは他の選手と話しながらベンチに戻る木原選手が,1人で戻ってきました.今日の調子を表していたと思います.
後半,若林選手が負傷し,中池選手が交代しました.ベンチのすぐ後ろで観戦していましたからわかるのですが,中池選手には後半開始直後に準備の指示かかかっていました.ユニフォームに着替えてベンチに戻ってきたのが,北本選手の得点の直後ぐらいのタイミングです.おそらく,中池選手の投入はゲームプランに組み込まれていて,若林選手の負傷でタイミングと交代相手がプランとずれたのではないでしょうか.松田選手と法師人選手が交代し,当初のプランに戻ったような気がします.でも,右に安藤選手が入り,中池選手がトップにいる時間帯のほうが,中池選手の持ち味が出ていたように思います.
入場者数は今回も2,000人を超えました.同じ2,000人でも,前回は「意外と少ない」と感じましたが,今回は「意外と多い」と感じました.次回のホームは埼スタのメインでINAC戦です.どのぐらい集まるのか楽しみです.