愚痴

ある掲示板に書き込んだ私の発言が,そこの管理人さんにより削除されました.
私自身の書き込みに問題はなかったと信じていますので,私以外の書き込みに問題があり,スレッド全体が削除されたものと思います.管理人さんによると,そのスレッドのテーマが関係者に動揺を与えてしまう可能性があるからだそうです.
でも,スレッドの題名から関係者に動揺を与える可能性は分かったと思うので,即刻削除しても良かったのではないかと感じています.それなのに何で今頃?というのが正直な気持ちです.

その掲示板,情報源としては貴重だったのですが,ほとんど全てのスレに対してスレのテーマにかかわらず,特定の主旨のレスが付くようになりました.また今回のことで,議論を排除する穏やかな意志を感じました.やさしい仲良しクラブになったようです.

ここを訪れていただいている方にはほとんど興味の無いことと思いますので,愚痴はこれまでにしておきます.
いずれ,愚痴としてではなく,考えてみます.