追悼バラエティ

それにしても,と思うのですが,フジテレビはこんな追悼番組までもバラエティの手法で作るのですね.CMの前後で同じ映像を繰り返したり,もったいぶった映像を流しておきながら,CM明けには関係ない映像を流してみたり,演出の貧弱さを感じます.いくら金曜エンタテイメントの枠とはいえ,限度というものがあると思います.正味80分の映像を内容を薄めて110分に無理して伸ばした印象があります.こういうときには55分に濃く煮詰めたほうがいい番組になったような気がします.テレビ東京誰でもピカソの枠内で放送された特集コーナーや,テレビ朝日題名のない音楽会で放送された追悼番組のほうが,時間が短いだけに余計なものがそぎ落とされ,本田美奈子の魅力を伝えることに全力が注がれていて,好感がもてました.