代表アメリカ遠征

以前伊賀での全女の記事を書いた以上,一応コメントしておくべきなのでしょう.
サッカー日本代表が「野球場」で国際Aマッチを戦いました.どこからかアメリカサッカー協会への賛辞が聞こえてきそうです.
しかし,2/11の日刊スポーツ(7版7頁)には以下のコメントがありました.

今季初戦を前にした公式会見で、ジーコ監督が試合会場にケチをつけた。「〜中略〜 きちっとしたサッカー場でやりたかった」。あきれたように言い放ったのは、同監督のW杯本大会へ向けた強い意気込みの裏返しだった。

あの日劣悪な環境で試合をせざるを得なかった富山,狭山,浦和の各チーム,そして地元のフロイラインもきっとどこにも文句は言えなかったと思います.どこぞのサッカー協会の方もジーコの言葉を噛みしめてほしいと思います.