日程発表

Benny2006-04-22

今年からのLリーグは「なでしこリーグ」と呼ばれることが多くなりそうです.これまでも「なでしこリーグ」とは呼ばれていましたが,Lリーグのほうが馴染みが深かったと思います.今年から「モック」という会社がはリーグスポンサーということなので,「モックLリーグ」よりは「モックなでしこリーグ」のほうが,言葉としてはいいと思います.しかし,L1,L2と呼ばれていた1部2部の区別も,「なで1」「なで2」というわけにはいかないのか,単にDivision1,Division2ということになり,使いにくくなりました.ただ,Lリーグという名称が完全になくなったのかどうかは不明です.
さて,4/17に今年のリーグ日程が発表になりました.浦和のアウェイは以下のとおりです.

このうち,気になるのはアスパ五色と津山陸上競技場です.
リーグ公式サイトの会場案内によると,

タクシー15分というのが,どれほどの距離なのか想像もつきません.自家用車がなければ来るな,と言われているようなものです.また,そのような場所にLリーグに適した会場が存在し,運営が成り立っている,というのも単純に驚きです.地元では相当な稼働率なのでしょうか.そういえば,五色台運動公園は今年開催される兵庫国体「サッカー少年男子」の会場でした.
それはともかく,6/25の鶴見緑地を含め,6月のアウェイ3戦の準備をしなくてはいけません.スカイマークが関西路線を廃止してしまったため,出費が嵩みそうです.何か良い方法を見つけねば,と思います.

6/4の会場ですが,浦和レッズレディースの公式サイトの試合日程では「アスパ五色」となっており,会場紹介では「五色台運動公園」となっています.見た目はリニューアルしていますが,まだまだアマイです.