国体

ユニバーシアードは白星スタートしました.そして,いよいよ明日から岡山国体サッカー成年女子の関東ブロック予選が始まります.しかしながら埼玉県代表メンバーが誰なのか,AS狭山から選出された3人以外はわかりません.レッズレディースからも少なからず選出されていると思うのですが,チームのHPでも発表されていません.浦和レッズは,なでしこジャパン代表や,ユニバーシアード代表は発表しているので,きっと国体はチームにとってそういう扱いなのでしょう.
県サッカー協会,県体育協会のHPを見てもわかりません.
自県での開催時は県を挙げて国体をアピール(PR?)していたと思うのですが,終われば何もない(ように見えます).昨年大事だったのは開催県として天皇杯皇后杯を獲得することであり,それ以外の年の個別競技,選手のことには関心が低いようです.「サッカー成年女子国体連覇を目指して応援よろしく!!!!」などという発想は,ないのかも知れません.
国体予選の日程,会場,組み合わせは,ネット上の掲示板を通じて他県のサッカー協会のHPから入手しています.埼玉県サッカー協会のHPは,ファンには役に立たないみたいです.