山郷選手の去就

日本代表GKで元さいたまレイナスの山郷選手の浦和レッズレディース加入が決まったそうです.とうよりも実質的に復帰ですね.浦和系掲示板では,現在の正GKでU−19代表候補の小金丸選手にエールを送る声(どっちも負けるな!!)ばかりです.でも・・・・・・
今年,浦和はサブGKがベンチ入りしていませんでした.つまりサブ5人は全てフィールドプレーヤーだったわけです.もし第三クールから山郷選手と小金丸選手がベチ入りすれば,フィールドプレーヤーが一人ベンチ入りできなくなります.GKだけでなくFW,MF,DF各ポジションでの競争が熾烈になると予想されます.
なんてGKの加入でGK以外のことを考えるのは,やっぱり天邪鬼なんですかね.