:*

先週末は花見のチャンスと思い,ハシゴしました.
王子の飛鳥山は,いつ通勤の電車から眺めるだけだったので興味があったのですが,行ってみてがっかりしました.花見を口実にした宴会ばかりで桜を眺める余裕もありません.肝心の桜の枝の間を縫うように提灯がぶら下げられていて,せっかくの桜が台無しです.早々に次へ移りました.
新橋で下車し,ゆりかもめの下を数分歩けば,浜離宮です.ここは桜の名所というよりも広大な敷地に様々な植物があり,のんびり過ごすにはとても良いところです.今の時期は菜の花が最高です.
そして浜松町方面へ歩いて行き,芝離宮に到着です.駅のとなりなのに静かで,訪れる人も多くなく,落ち着いたひとときを過ごせました.