Benny2006-05-25

なでしこリーグ行ってきました.
日本代表の最終合宿地とあって,会場のJビレッジ付近は駐車場難民であふれ
返っていました.マリーゼボランティアの方々も駐車場の案内に疲れていたよう
です.Jビレッジのホームページでは「公共交通機関を利用してください」とい
うように掲載されていましたが,あの地の利では上野や仙台から木戸まで臨時列
車を大増発するぐらいでないと,まず効き目はないと思います.また,残念なの
は,例え効き目がなくても浦和レッズレディースのHPでも同様の報知をするべ
きだったと思います.
さて,代表合宿の見学者は2万とも3万とも言われていますが,なでしこのほう
も5,021人が集まりました.浦和からも観光バス2台で70名ほど訪れる,との情
報がありましたが,帰りのバスにはそんなには乗っていないようでした.もしか
して,代表合宿に行ってしまったのでしょうか.浦和の応援は100名ほどとなる
予定でしたが,MXテレビの中継を録画で見ても,それほどとは思えません.た
だ,5,000人収容のスタジアムに5,021人ですから,当然立ち見の方も多数いらっ
しゃいました.案外100名ぐらいはいたのかも知れません.
試合内容は様々な方がレポートしますからご紹介しませんが,個人的には松田選
手が良かったです.
そして相変わらずの浦和レッズレディースのHPです.試合後3日たっても公式
試合レポートがアップされません.見た目は変わったんですけどね.